お知らせNEWS

給与計算実務能力検定の2023年度版公式テキストが発売前に重版決定!

2023.05.24(水曜日)

 株式会社日本能率協会マネジメントセンターより刊行されている「給与計算実務能力検定公式テキスト」の2023年度版は、今月末に発売予定ですが、版元の日本能率協会マネジメントセンターによりますと、このほど発売前に重版が決定したとのことです。発売前の重版は日本能率協会マネジメントセンターでも稀なケースとのことで、当検定の注目度が非常に高くなっております。

 

 給与計算実務能力検定の2023年11月の1級試験は、「2023年度版」の1級公式テキストから、2023年11月の2級試験、および2024年3月の2級試験は、「2023年度版」の2級公式テキストからの出題となります。2023年度版は、賃金のデジタル払いや月60時間超えの時間外労働の割増率を5割以上の率とする規定の中小企業への適用等、今年の法改正に対応したものとなっています。試験対策は元より、実務対応にも役立ちますので、是非、ご活用ください!

 

 

お申込みはこちら https://jitsumu-up.jp/textbooks/

 

 

第19回給与計算実務能力検定2級の合否通知が公開されました

2023.04.28(金曜日)

20233月19日(日)「第19回給与計算実務能力検定2級」を受験された皆様。

一般財団法人職業技能振興会の出願システムFOSSYに合否が公開されました。
FOSSYへログインし、マイページよりご確認ください。

なお、合格されている方へは認定登録のご案内も表示されますので併せてご確認ください。
※認定登録には申込期限があり、期限を過ぎますと登録のご案内は表示されなくなりますのでご注意ください。

 

(郵便出願の場合のみ)
書面にて合否通知を発送したとのことでございますので、
到着まで今しばらくお待ちください。

※普通郵便のため、土日祝の配達はありません。

万が一、5月9日(火)になっても合否通知が届いていないようでしたら、
大変お手数をおかけいたしますが、主催団体の職業技能振興会までご連絡ください。

 

一般財団法人職業技能振興会
TEL:03-5545-5528 FAX:03-5545-5628
お問い合わせフォーム:https://fos.or.jp/contact-us/

給与計算実務能力検定、次回試験は2023年11月23日(木祝)開催

2023.04.28(金曜日)

大変お待たせ致しました。
次回検定試験の日程が決定しました。

★給与計算実務能力検定試験®

【試験日時】2023年11月23日(木祝)

第20回 2級試験 10:00~12:00

第10回 1級試験 14:00~16:00

試験日以外の詳細につきましては未定となっております。
出願要項の発表(出願書類の公開含む)がありましたら、改めてこちらでお知らせ致します。

受験までの流れに関しましては、下記をご参照ください。
https://jitsumu-up.jp/flow/

GW休業のお知らせ

2023.04.24(月曜日)

まもなくGW期間となります。
実務能力開発支援協会では、発送、お問い合わせ対応に関しまして、誠に勝手ながら、通常の土日休業以外に以下の通りお休みさせて頂きます。ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

GW休業 2022年5月3日(水)~5月7日(日)まで

<教材の発送について>
5月2日(火)正午までに入金確認ができたものまではGW休業前に発送致します。
 GW休暇中に学習をご希望のお客様はお早めにご対応をお願いいたします。
 上記以降にご入金いただきましたお申込みについては5月8日(月)から順次対応して参ります。

<お問い合わせへの回答について>
5月2日(火)18時までに頂いた内容へはGW休業前に回答致します。
 上記以降にいただきましたお問い合わせについては5月8日(月)より順次対応して参ります。
(ログインに関するお問い合わせ等、緊急性がある場合は可能な限り対応いたします)

お待たせ致しまして申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、お願い致します。

GW休業期間中も教材のお申込みやお問い合わせは公式サイト上から24時間受付しております。
お問い合わせはサイト右上にあります「お問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2023年11月試験に向けた早期学習サービスのお知らせ

2023.04.04(火曜日)

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

「次回2023年11月頃実施予定の給与計算実務能力検定2級・1級にむけて、今から学習を始めたい!」
「2級に合格したから、すぐ1級の勉強にとりかかりたい!」

そんな皆様のために、現在『早期学習サービスキャンペーン』実施中です。

——————————————————————

本検定は毎年4月1日時点の最新法改正情報等を盛り込んで改訂した年度版教材をご案内しております。
例年、公式テキストが5月末頃、講座教材が7月末頃より販売開始となり、この時期、お客様をお待たせしてしまう状況でした。

「少しでも早く学習を始めたい」そんなお客様の声を反映したサービス、それが『早期学習サービス』です。

【キャンペーン概要】
以下対象となるお申込みについて、ご決済確認後、前回試験の教材を無料でお届けします。
講座教材が完成次第、新年度版教材を改めて発送いたします。
(対象期間)
2023年6月30日(金)23:59までにご決済いただいたお申込みに限ります。
(対象教材)
・2級対策講座
・2級模擬試験講座
・1級対策講座
・1級模擬試験講座
(※)公式テキスト、入門講座DVDは対象外です

詳細はこちらからご覧ください

WEB講座お申込み復旧のお知らせ

2023.04.04(火曜日)

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社公式サイトでのWEB講座お申込みに関し、うまくお申込みいただけない状況が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしました。
このたび復旧し、現在は正常にお申込みいただけるようになっておりますので、是非ご利用ください。

令和5年3月13日以降のライブ講座におけるマスク着用につきまして

2023.03.28(火曜日)

政府発表の「令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について」に基づき、
令和5年3月13日以降の会場開催での講座受講の際は、マスク着用をお客様ご自身のご判断に委ねることといたします。

参考:厚生労働省HP「マスクの着用について」

なお、会場における感染症対策としましては、引き続き以下の対応を行ったうえで開催してまいります。
お客様におかれましても、手指の消毒や事前の体調のご確認などへのご協力をいただけますよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■セミナー会場における対策

  • 受付と洗面所にアルコール除菌スプレーを設置
  • 事前にアルコール除菌シートでのテーブル清掃

■感染防止に向けご協力のお願い

  • 入室時の検温(非接触)へのご協力をお願い申し上げます。
    ※37.5℃以上の場合は、ご入室をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
  • 当日のご参加に当たり、体調が万全でない場合は、無理をなさらぬようお願いいたします。
  • 受講中に体調が悪くなられた場合は、すみやかにスタッフにお申し出ください。
  • お客様ご自身も「手洗い・手指の消毒」「咳エチケット」等にご配慮いただきますよう、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 ご受講にあたっての注意事項をご確認の上、お申込み・ご受講いただきますようお願いいたします。

 今後の感染拡大状況によりましては、マスク着用ルールの変更や講座開催中止・開催形式変更などの対応をさせていただく可能性もございます。
何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

■新型コロナウィルスの感染拡大防止策としてのご受講日の変更について

 受講者様ご本人が新型コロナウイルス陽性や濃厚接触者となった場合に限り、
 講座開始時間前にご連絡をいただけましたら、特例としてキャンセル料をいただかずに、他の受講日・DVD講座・WEB講座へのお振替を承ります。
 無断欠席や、セミナー開始時間を過ぎてからのご連絡には、通常の「キャンセルポリシー」を適用し、受講料のご返金はいたしませんのでご注意下さい。

給与計算実務能力検定2級試験 お疲れ様でした

2023.03.20(月曜日)

昨日「給与計算実務能力検定2級」をご受験された皆様。

本当にお疲れ様でした!
落ち着いて全力を出すことができましたか?

これまで学習に励まれた分、
今は何も考えず、ゆっくり休んで疲れをとってください。
今晩は美味しいものでも食べて、ご自分にたっぷりご褒美をあげてくださいね。

本日の合否結果は約6週間後を目安に職業技能振興会より通知されます。

詳細は受験要項をご確認ください

一般財団法人職業技能振興会
TEL 03-5545-5528
電話受付時間(平日)10:00~13:30、14:30~18:00
休日  土曜・日曜・祝祭日

弊社でもわかり次第、情報をアップしていきます。

3月19日(日)本試験当日の注意事項について

2023.03.15(水曜日)

今週末2023年3月19日(日)「給与計算実務能力検定試験」は予定通り全国の各会場にて実施致します。
当日は全力を出せますよう、どうぞ体調管理にもご注意下さい。

===============================================
試験会場には、多くの⽅が集まります。会場内ではなるべくマスクをご着⽤ください。
体調の優れない場合は試験会場へのお出かけをお控えください。
万が⼀、体調不良にてご来場いただいた⽅は受験を辞退していただく場合があります。
※感染症の感染者や濃厚接触者に該当した場合につきましては、お住まいの行政の指針に従ってください。
===============================================

本検定受験に関してご質問等ございましたら、大変お手数ですが、17日(金)営業時間内までに
主催団体の一般財団法人職業技能振興会へお問い合わせ下さい。

一般財団法人職業技能振興会
TEL 03-5545-5528
電話受付時間(平日)10:00~13:30、14:30~18:00
休日  土曜・日曜・祝祭日

また、17日(金)営業時間を過ぎた後、試験当日までの緊急連絡は弊社団お問い合わせよりご連絡ください
可能な範囲で折り返しのご連絡を致します

———————————————-
★給与計算実務能力検定試験2級試験

試験日時】2023年3月19日(日)
 第19回2級試験 14:00~16:00
———————————————-
試験時には、計算問題用に「資料集」が配布されます。
 試験中の参照が認められているのは配布する「資料集」のみですのでお気をつけください。
(個人で持参した資料・一覧表等の閲覧は認められません。)
【試験問題、資料集は解答用紙とともに全て回収されます】

※受験票、筆記用具、電卓をお忘れになりませんようお気をつけ下さい。

※感染対策のひとつとしてドアや窓を開放して換気を行います。
 受験なさる皆様は温度調節が可能な衣類のご用意もお願い致します。
———————————————-
検定試験は上記の試験時間定刻に開始しますので、お気をつけ下さい。
当日の流れは以下の通りです。


試験開始30分前~●
>>受験者の入場開始
 会場の案内表示で受験番号を参照し、受験する部屋と座席を確認下さい。

試験開始10分前~●
(注意事項の説明)
 受験にあたっての注意事項を説明します。

試験開始数分前~●
(資料集・解答用紙の配布)
 解答用紙には『受験番号』、『氏名』を正しく記入して下さい。

試験問題の配布)
 問題には『受験番号』、『氏名』を正しく記入して下さい。
 試験開始の合図まで、表紙の条件をよく読んでお待ち下さい。

試験定刻●
試験開始)

試験開始~1時間経過●
(案内)
 退出可能です。
 問題、解答用紙に『受験番号』と『氏名』の記入漏れがないか
 確認して下さい。
 退出の場合は、問題・解答用紙・資料集は机上に置いたままにし、
 受験票は必ずお持ち帰り下さい。

試験開始~1時間55分経過●
(案内)
 問題、解答用紙に『受験番号』と『氏名』の記入漏れがないか
 再度確認して下さい。

試験終了~●
(案内)
 問題・解答用紙・資料集は机上に置いたままにし、速やかにご退出ください。
 受験票を忘れずにお持ちになってから退出して下さい。


試験終了後の試験会場への再入室は禁止です。
 お忘れ物などには十分お気をつけ頂き、必要があれば、
 試験監督官にお声かけ下さい。

【重要なおしらせ】WEB講座お申込みをご希望の皆様へシステム不具合のお知らせ

2023.03.13(月曜日)

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月10日(金)より、弊社公式サイトでのWEB講座お申込みに関し、うまくお申込みいただけない状況が発生しております。

試験直前時期に、ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしていること、深くお詫び申し上げます。ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

WEB講座お申込みをご希望のお客様は、以下をご確認いただき、ご不明点がございましたら大変お手数をおかけしますが、至急弊社団までご連絡ください。

【対象講座】
・2級対策講座(WEB講座)
・2級模擬試験講座(WEB講座)
・1級対策講座(WEB講座)
・1級模擬試験講座(WEB講座)

【状況】
WEB講座をカートに入れて、お支払画面で「注文する」ボタンをクリック後、 以下のエラーメッセージが出て、申込に進めなくなる
「! 〇級対策講座(WEB)は申込済みです」
「! 〇級模擬試験講座(WEB)は申込済みです」

【この表示が出た場合にお願いしたいこと】
ご希望の講座種別(2級対策講座・2級模擬試験講座・1級対策講座・1級模擬試験講座)の『DVD講座』をカートに入れ、その他連絡事項に、WEB講座ご希望の旨ご記入のうえ、ご注文ください。
➡弊社団で確認次第、WEB講座への切り替え手配し、改めてご注文内容について連絡いたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。