お知らせNEWS

令和2年分年末調整に関する資料が公表されました

2020.09.13(日曜日)

国税庁から、「令和2年分年末調整のしかた」や「令和2年分年末調整のための各種様式」などの令和2年分の年末調整に関する資料が公表されました。
令和2年分の年末調整においては、税制改正により、取扱いや書類の変更が多々あります。

実務上大切な情報となりますので、「令和2年分年末調整のしかた」を確認しておきましょう。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

<令和2年分年末調整のしかた>
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/nencho2020/01.htm

<令和2年分年末調整のための各種様式を掲載しました>
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/mokuji.htm

<令和2年分給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引>
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/hotei/tebiki2020/index.htm

 

【ご案内】通学講座・DVD講座・WEB講座の違いについて

2020.08.27(木曜日)

給与計算実務能力検定の試験対策講座には、3つの学習パターンがございます。
どの学習方法でも同じ教材を使用しますので、学習内容に変わりはありませんが、
学習方法やお渡しする教材で少し異なる部分があります。
(WEB講座は解説講義をインターネット上でご覧頂く関係で、解説講義DVDをお渡ししておりません)

学習される方の状況に応じてご検討ください。

各講座の違いについてはこちらをクリックしてご覧ください

 

通学講座(熊本)日程をアップしました

2020.08.11(火曜日)

【通学講座につきまして】

熊本会場の通学講座日程を公開いたしました。

熊本会場

試験の内容に即した事例をあげながら、ポイントを押さえた丁寧でわかりやすい解説講義が好評です。
お近くにお住いの方は是非ご検討ください。

他会場につきましても、決定次第、最新情報をアップしていきます。
詳細はこちらをご覧ください。

 

2020年11月29日試験対応版 WEB講座開講のお知らせ

2020.08.07(金曜日)

大変お待たせ致しました。

「給与計算実務能力検定」WEB講座が本日14時から開講しました。
こちらは2020年11月29日試験に対応した講座内容になります。

・2級対策講座
・2級模擬試験講座
・1級対策講座
・1級模擬試験講座

スマホやタブレットなど、インターネット接続環境がございましたら、いつでもどこでも学習できます。外出先や移動中にご覧頂く機会が多い方にはおススメです。(Wi-Fi推奨)

お客様のご都合にあわせて学習頂くことができ、お時間がなくて中断しても、そこまでの解答を保存して続きから再開することが出来ます。
また曖昧な問題などにフラグをつけたり、わからなくて問題を飛ばしたりしても 一目でわかりますのであとで問題に戻って確認することが出来ます。
受験終了すると、すぐ採点され、それぞれの問題の解説が解いていただいた結果とともに ご覧いただけます。
こちらの結果はWEB講座ご利用可能な期間はずっと保存され、振り返ることはもちろん、 ご自身のご受験結果(点数)の推移を確認できます。
文字での解説でわからない点は、 講師による解説動画(こちらはDVD動画と同じものです)をご覧いただくことができます。
WEB講座では、各解説動画に「動画を見た」「理解した」など、
ご自身でご自由にお決めいただいて進捗チェックマークをつけることができます。

お申込みはこちらからお願いします。

●実務能力開発支援協会HP(本サイト)
(銀行振込のみ・クーポンコード利用可・他教材との同時購入可)
https://jitsumu-up.jp/lecture/

お申込みをお待ちしております。

通学講座(横浜)日程をアップしました

2020.07.29(水曜日)

【通学講座につきまして】

横浜会場の通学講座日程を公開いたしました。

神奈川会場

毎年好評の神奈川県会場では、2級対策講座+2級模擬試験講座(平日+土曜日全5日間コース・土日全3日間コース)を実施します。 対策講座を複数回にわけて学習し、最終回では模擬試験まで受講できますので、試験対策として初心者の方におススメです。

他会場につきましても、決定次第、最新情報をアップしていきます。
詳細はこちらをご覧ください。

 

通学講座(福岡)日程をアップしました

2020.07.17(金曜日)

【通学講座につきまして】

福岡会場の通学講座日程を追加公開いたしました。

福岡会場

質問がしやすい講師の、ポイントを押さえたわかりやすい講義の福岡会場です。
ご都合にあわせてご選択ください。

詳細はこちらをご覧ください。

他会場につきましても、決定次第、最新情報をアップしていきます。

通学講座(大阪/札幌)日程をアップしました

2020.07.10(金曜日)

【通学講座につきまして】

大阪会場と、札幌会場の通学講座日程を追加公開いたしました。

大阪会場

講義がわかりやすい!とリピーター続出の大阪会場です。
ご都合にあわせてご選択ください。

札幌会場

近年ぐんと受験者数が増えてきた北海道にも昨年から開講致しました。
こちらも講師の丁寧で質問のしやすい講義が大好評です。
是非ご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。

他会場につきましても、決定次第、最新情報をアップしていきます。

通学講座(東京)日程をアップしました

2020.07.08(水曜日)

【通学講座につきまして】

東京会場の通学講座日程を公開いたしました。

東京会場

平日、休日と、ご都合にあわせてご選択ください。
また今回も、2級対策講座ではご好評を頂いております2日間コースを設定いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

他会場につきましても、決定次第、最新情報をアップしていきます。

令和2年熊本・鹿児島大雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

2020.07.06(月曜日)

このたびの豪雨により被害を受けられた皆様、
特に熊本県・鹿児島県の水害で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

どうぞくれぐれも安全の確保にご留意下さい。

これ以上被害が拡大せず、皆様が一刻も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈り申し上げております。

「災害時、見てほしい情報」(読売新聞オンラインより)
https://www.yomiuri.co.jp/topics/20200706-OYT8T50004/

給与計算実務能力検定、次回試験は2020年11月29日(日)開催

2020.06.25(木曜日)

大変お待たせ致しました。
次回検定試験の日程が決定しました。

★給与計算実務能力検定試験® 2級・1級試験★

【試験日時】2020年11月29日(日)

第14回 2級試験 10:00~12:00
第 7回 1級試験 14:00~16:00

詳細につきましては、職業技能振興会HPをご覧ください。
(現在一部の会場は調整中ですが、決定次第、最新情報がこちらにアップされる予定です)
一般財団法人職業技能振興会HP 試験詳細はこちら

試験の申込みは、2020年10月9日(金)までとなっております。(当日消印有効)
出願書類は上記職業技能振興会HPでダウンロードできます

受験までの流れに関しましては、下記をご参照ください。
https://jitsumu-up.jp/flow/