お知らせNEWS

1級公式テキスト(2022年度版)訂正のお知らせ

2022.10.27(木曜日)

2022年度版 1級公式テキストをお求め頂きましたお客様各位

このたび「1級公式テキスト(2022年度版)」に訂正箇所があることが判明致しました。

お詫びの上、訂正致します。

ご購読頂いている皆様には大変お手数をおかけいたしますが
以下の内容をご確認いただき、訂正頂きますようお願い申し上げます。  

【2022年度版をお求め頂いた方へ正誤表のご案内】
◎本書の記述において誤植がありました。訂正してお詫び申し上げます。

P33②フレックスタイム制 7~8行目
(誤)労使協定は、行政官庁(所轄労働基準監督署長)への届出が必要です。
(正)労使協定は、行政官庁(所轄労働基準監督署長)への届出が必要ですが、清算期間が1か月以内の場合は届出不要です

P166演習① 設問文
(誤)次の事例について、割増賃金の合計を計算してください。
(正)次の事例について、時間外の労働などに対する手当の合計を計算してください。

P166演習① 事例
(追加)〇法定内時間外労働に対する手当の計算に係る「1時間当たりの賃金額」についても、法定外時間外労働に対する手当などの計算に係る「1時間当たりの賃金額」と同じものを用いる(その旨、就業規則に規定)」。

P166演習① 解答欄
(誤)割増賃金の合計額:     円
(正)時間外の労働などに対する手当の合計額:     円

※正誤表はこちらからダウンロード下さい

大変お手数をおかけいたしまして申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。