お知らせNEWS

ビジネス実務検定シリーズ「P/L・B/Sアナリスト検定」が誕生しました!

2022.04.18(月曜日)

一般社団法人実務能力開発支援協会は、ビジネス実務検定シリーズとして「P/L・B/Sアナリスト検定」を創設しました。

P/L・B/Sアナリスト検定
https://jitsumu-up.jp/plbs/

「P/L・B/Sアナリスト検定」とは、企業の決算書の一部「P/L」「B/S」を読めるようになるというシンプルな目的に特化した、はじめての検定試験です。
本検定の学習を通じて、単に「P/L」「B/S」を読めるようになるだけではなく、ビジネスパーソンとして最低限必要なビジネスのお金に関する基礎知識を理解することができるので、経理や会計部門の方だけではなく、学生や新入社員、会議で会計用語がわからなくて困っていた中堅社員の方にも、実務でお役立ていただけるスキルを身に着けることが出来ます。

また本検定は、Web講座とWeb検定試験が一体となっているので、学習や受験のために外へ出かける必要がなく、お好きな場所でマイペースに学習・受験することが出来ます。
お申込み日から3か月間の利用期間中であれば、一発で合格しなくても何回でも挑戦出来ますので、「認定」を非常に取得しやすい検定試験ともいえます。

【特長1】会計・財務を学ぶことの難しさを取り除き、初学者にもわかりやすい丁寧な解説講義
【特長2】申込、講義、受験、認定までWebで完結
【特長3】ビジネスの実務に役立つ実践的な学習内容
【特長4】豊富な練習問題とわかりやすい冊子教材
【特長5】利用期間内なら合格するまで何回でも受験可能

沢山の方にお役立ていただけましたら幸いです。
詳細はサイトでご確認ください。

P/L・B/Sアナリスト検定
https://jitsumu-up.jp/plbs/