お知らせNEWS

(講座ご参加予定の皆様へ)新型コロナウィルス感染症への対応について

2021.09.09(木曜日)

本日、東京や大阪など19都道府県について、「緊急事態宣言」の期限を12日から30日まで延長することが新型コロナウイルス感染症対策本部で決定されましたが、現在のところ弊社団では、ご案内の講座について予定通り開催することといたしております。
予め、ご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染症については,日々状況が変化しておりますことから、今後の感染拡大状況によっては、開催内容の変更や中止などの対応をさせていただく可能性もございます。
その際は、速やかにご受講者様へご連絡し、Webサイト上にてご案内いたします。

新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、ライブでの講座にあたりまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、下記の対策を行ったうえで開催してまいります。

 ・アルコール除菌スプレーを設置
 ・事前のアルコール除菌シートでのテーブル等の室内の消毒
 ・スタッフのマスク着用
 ・ソーシャルディスタンス確保のため席数を制限


受講者様におかれましても、手指の消毒や受講時のマスク着用、
事前の体調のご確認などへのご協力をいただけますよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
万一、感染の疑いがある場合には、受講の自粛をお願いいたします。
DVD講座やWEB講座への振り替えも可能です。
受講中に体調がすぐれない等ございましたら、講師や事務局スタッフにお申し出ください。
状況によっては講師やスタッフよりお声がけさせていただくこともございます)
場合によってはセミナーを中断、開催中止させていただく場合がございます。
中止の際には、申込の方にメール・電話などでお知らせいたします。


■感染防止に向けご協力のお願い
・お申込時の個人情報は、施設内もしくはご受講者から感染者が発生した場合に、
 国の機関や保健所などに対する情報提供のために利用します。あらかじめご了承ください。

・万一、ご受講後に感染が疑われる状況が発生した場合には、
  必要に応じて保健所等にご受講日、ご受講場所をお伝えください。

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。