よくある質問FAQ

メールが届かない場合はご確認ください

弊社団からメールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

【最初に】

お申込み完了時に「ご注文内容確認メール」が届きましたか?

もし届いていない場合・・・
❶お申込み時の接続状況により、お申込みが完了出来ていない可能性があります
❷ご入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性があります
❸特殊なメールアドレスを使っている場合はうまくメールが届かない可能性があります
・メールアドレスにピリオド( . )が連続している
 (例)kyuuyo..keiko@docomo.ne.jp
・メールアドレスのアットマーク( @ )の前にピリオド( . )が入っている
 (例)kyuuyo.keiko.@docomo.ne.jp
上記が考えられる場合はお早めに弊社団までお問い合わせください

【上記に問題がない場合】

●迷惑メールフォルダをご確認ください
 迷惑メール設定を利用していると、迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります
 特にdocomoやezwebのメールアドレスはセキュリティが高い傾向がございます

●受信フォルダ以外のフォルダをご確認ください
 設定によっては、受信フォルダ以外のフォルダに振り分けられることがあります
 またアーカイブ機能ですべてのメールフォルダに分類されたり、
 ゴミ箱フォルダに移動する可能性もあります
 ※ゴミ箱フォルダはサーバー負担軽減のため、システム側で自動削除される場合があります

●メールボックスの保存容量をご確認ください
 メールボックスの保存容量を超えると、新たなメールを受信できません
 特にGmailやicloudメールなどは、アプリや写真、バックアップデータ等とも保存容量を共有しています

●メールソフトの設定をご確認ください
 例えばGmailを他のメールソフトで確認している場合は、設定した転送の種類によりメールを確認できなくなっている場合があります
 またYahoo!メール等、設定によっては、メールソフトで受信したメールがYahoo!メールサーバーから削除され、ブラウザ版では確認できなくなります

ご利用頂いているお客様には大変お手数をお掛け致しますが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

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