協会からのお知らせNEWS

年末年始の営業について

2024.12.03(火曜日)

年末年始の業務は下記のとおりとさせていただきます。
年末年始期間の学習をご検討中の方は、お早めにお申込とご入金対応をお願い申し上げます。

<冬期休業期間について>
2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)まで

<教材の発送について>
12月27日(金)正午までに入金確認ができたものまでは年内に発送致します。
年明けは2025年1月6日(月)から順次対応して参ります。
年末年始休暇中の学習をご希望の方はお早めにお申込みください

<お問い合わせへの回答について>
12月27日(金)18時までに頂いた内容へは年内に回答致します。
それ以降は年明け2025年1月6日(月)10:00より順次対応して参ります。
お待たせ致しまして申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、お願い致します。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

3級テキスト訂正のお知らせ

2024.10.27(日曜日)

P/L・B/Sアナリスト検定3級ご受講・ご受験様各位

このたび「3級テキスト」に訂正箇所があることが判明いたしました。

正誤表を発行致しましたので、ご受講・ご受験頂いている皆様には大変お手数をおかけいたしますが
以下の内容をご確認いただき、訂正頂きますようお願い申し上げます。  

最新の訂正表はこちらから表示・ダウンロードください
 
大変お手数をおかけいたしまして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。

【重要】当サイトシステムメンテナンスのお知らせ

2024.10.19(土曜日)

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、以下日時で、決済時の本人認証サービス(3D セキュア)導入に伴うシステムメンテナンスを実施することとなりました。
メンテナンス作業中は、当サイトの閲覧およびP/L・B/Sアナリスト検定にお申込みいただくことが出来ません。
当日は、弊社団サイト画面上にお問い合わせ可能なリンクを表示いたしますので、お急ぎの場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

              記

■実施日時
2024年11月27日(水)10:00~17:00頃予定

■考えられる影響について
作業時間内は、本検定公式サイトの閲覧・お申込み等サービス全般をご利用いただくことができません。

[お問い合わせ]
実務能力開発支援協会 TEL  03-5283-6508

WEB講座ご利用の皆様【メンテナンスのお知らせ】Brain e-learning room

2024.10.15(火曜日)

システムメンテナンスのお知らせ

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本検定で利用しているe-learningシステムのサーバーにおきまして、
セキュリティ強化を目的としたマイナーバージョンアップを実施いたします。

メンテナンス中は本検定のお申込みおよび本検定e-learningシステムをご利用いただくことが出来ません。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

              記
■実施日時
2024年10月25日(火)10:00~12:00頃予定

■考えられる影響について
作業時間内は、本検定公式サイトでのお申込みおよび本検定e-learningシステムはメンテナンスモードとなり、システム全般のサービスをご利用いただくことができません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

WEB講座ご利用の皆様【メンテナンスのお知らせ】Brain e-learning room

2024.09.03(火曜日)

システムメンテナンスのお知らせ

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本検定で利用しているe-learningシステムのサーバーにおきまして、
セキュリティ強化を目的としたマイナーバージョンアップを実施いたします。

メンテナンス中は本検定のお申込みおよび本検定e-learningシステムをご利用いただくことが出来ません。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

              記
■実施日時
2024年9月25日(水)10:00~11:00頃予定

■考えられる影響について
作業時間内は、本検定公式サイトでのお申込みおよび本検定e-learningシステムはメンテナンスモードとなり、システム全般のサービスをご利用いただくことができません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

台風10号の影響に関するお知らせ

2024.08.29(木曜日)

お客様様各位

いつも「P/L・B/Sアナリスト検定」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、九州地方に上陸している台風10号はこの先も速度が上がらないまま、日本列島を縦断する見通しで、今後フェリー、航空機、貨物列車の欠航または遅延、高速道路における道路規制などの発生が予想されます。
台風の進路によっては日本列島への上陸、縦断の恐れがあり、8月29日(木)~9月2日(月)は広い範囲でお荷物のお預かりやお届けに大幅な遅れが生じる可能性がございます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

配送会社(ヤマト運輸)HPでも、配送遅延の可能性があるエリアについて、お知らせが公開されています。
配送に関する詳細は以下リンクよりご確認くださいませ。

■ヤマト運輸株式会社
お荷物の集配および営業所の営業状況について(2024年8月29日 18:00時点)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html

ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

台風7号の影響による対応 <8/16(金)配送停止とそのほかの対応>について

2024.08.15(木曜日)

お客様様各位

いつも「P/L・B/Sアナリスト検定」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、関東地方に接近している台風7号の影響を考慮し、誠に勝手ながら、
明日8月16日(金)弊社団からの商品発送業務を停止とさせていただき、週明け8月19日(月)から対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、配送会社(ヤマト運輸)HPでも、配送遅延の可能性があるエリアについて、お知らせが公開されています。
本日までに弊社団から発送する商品につきましても、お届けに時間がかかる場合がございます。
配送に関する詳細は以下リンクよりご確認くださいませ。

■ヤマト運輸株式会社
台風7号の影響によるお荷物のお届けについて(2024年8月15日 9:00時点)
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_240814.html

ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

なお、お申込受付・お問い合わせ・電話での対応は、通常通り行っておりますので、何かございましたらいつでもご連絡いただけましたら幸いです。
(タイミングによりましては、お電話が繋がりづらくなる可能性がございます。繋がらない場合は、お問い合わせ等でご連絡お願いします)

WEB講座ご利用の皆様【メンテナンスのお知らせ】Brain e-learning room

2024.08.01(木曜日)

システムメンテナンスのお知らせ

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本検定で利用しているe-learningシステムのサーバーにおきまして、
セキュリティ強化を目的としたマイナーバージョンアップを実施いたします。

メンテナンス中は本検定のお申込みおよび本検定e-learningシステムをご利用いただくことが出来ません。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

              記
■実施日時
2024年8月20日(火)10:00~11:00頃予定

■考えられる影響について
作業時間内は、本検定公式サイトでのお申込みおよび本検定e-learningシステムはメンテナンスモードとなり、システム全般のサービスをご利用いただくことができません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

ビル名変更のお知らせ

2024.07.30(火曜日)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社本社が入居しておりますビル名が下記の通り変更となりますのでご案内申し上げます。

■ビル名称
新名称:御茶ノ水安田ビル
旧名称:お茶の水ユニオンビル

■変更日
2024年8月1日

なお、住所、電話番号・FAX番号等の変更はございません。

研修に伴う臨時休業のお知らせ

2024.07.12(金曜日)

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、社員研修に伴い下記日程を臨時休業とさせていただきます。

休業日 : 2024年7月25日(木)12時~
営業開始日 : 2024年7月26日(金)10時~

尚、休業期間中は電話受付も全て休止致します。
休業期間中に頂きましたメールへのご返答は、7月26日(金)10時以降に、順次行ってまいります。
ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

なお、休業日においても教材のお申込みやお問い合わせは公式サイト上から24時間受付しております。
お問い合わせはサイト右上にあります「お問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。