協会からのお知らせNEWS

2級冊子教材のお届けについて

2024.01.09(火曜日)

P/L・B/Sアナリスト検定2級のお申込みをご検討中の皆様

このたびは「P/L・B/Sアナリスト検定」に関心をお寄せ頂き、
誠にありがとうございます。

現在、大変多くのお客様からお申込みを頂き、
P/L・B/Sアナリスト検定2級冊子教材のお届けに通常よりもお時間を頂いております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご決済を弊社団で確認させて頂いたお客様から順に発送手配を進めております。

お待たせして申し訳ございませんが、お届け予定の冊子教材のデータは、
すべてWEBサイトにて閲覧/ダウンロードいただけますので、
お届けまでそちらで学習をお進めくださいますよう、お願い申し上げます。

ご不明点等ございましたら、いつでもご連絡ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

2024.01.09(火曜日)

お客様様各位

「P/L・B/Sアナリスト検定」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

石川県能登地方を震源とする地震(令和6年能登半島地震)の影響により、お求め頂きました検定教材のお届けに遅延が発生しております。
原則、ご決済完了頂きましたご注文は、5営業日以内には発送手配しておりますが、一部地域への配送は弊社団から出荷後、配達店で留まり、お時間を頂く場合がございます。

なお、配送に関する詳細に関しましては、各運送会社ホームページでご確認ください。

■ 郵便局
ご案内ページはこちら

■ヤマト運輸株式会社
ご案内ページはこちら

ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

令和6年能登半島地震 お見舞い申し上げます

2024.01.05(金曜日)

1月1日(月)に発生した石川県能登地方を震源とする地震(令和6年能登半島地震)の影響で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。皆様のご無事とともに、被災地の一日も早い復興、皆様が一刻も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈り申し上げます。

【メンテナンスのお知らせ】Brain e-learning room

2023.12.13(水曜日)

P/L・B/Sアナリスト検定 ご受講・ご受験中の皆様
SSL証明書更新作業に関するメンテナンスのお知らせ

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用いただいておりますシステムのサーバーにおきまして、下記日程でSSL証明書の更新作業を実施いたします。

■実施日時
 2023年12月20日(水) 21:00~22:00

■考えられる影響について
 作業時間内に、インターネット接続の瞬断が発生する可能性がございます。

作業を行う際、コンマ数秒程度の瞬断が発生する可能性があるとのことです。
エラーが表示されない場合は引き続きご利用いただいて問題ございません。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の営業について

2023.12.01(金曜日)

年末年始の業務は下記のとおりとさせていただきます。
年末年始期間の学習をご検討中の方は、お早めにお申込とご入金対応をお願い申し上げます。

<冬期休業期間について>
2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)まで

<教材の発送について>
12月27日(水)正午までに入金確認ができたものまでは年内に発送致します。
年明けは2024年1月5日(金)から順次対応して参ります。
年末年始休暇中の学習をご希望の方はお早めにお申込みください

<お問い合わせへの回答について>
12月27日(水)18時までに頂いた内容へは年内に回答致します。
それ以降は年明け2024年1月5日(金)より順次対応して参ります。
お待たせ致しまして申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、お願い致します。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

全国銀行データ通信 復旧作業完了のお知らせ

2023.10.12(木曜日)

お客様各位

いつも弊社団サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年10月12日(木)午前8時半時点で、全銀システム送金障害の復旧作業が完了したとの発表が
あったとのことで、現在は他行宛の振込が通常通り利用できるようになる見通しとのことです。

全銀HPでも、以下プレスリリースが出ておりますのでよろしければご覧ください。
全国銀行データ通信システムの復旧見込みについて(一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク)

もしお困りのことがございましたら
弊社団までお問い合わせいただきたく、お願い申し上げます。
 
問い合わせはこちら

全国銀行データ通信 システム障害について

2023.10.11(水曜日)

お客様各位

いつも弊社団サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年10月10日(火)より、全国銀行データ通信システム(以下、全銀システム)の
システム障害の影響で銀行振込ができないとの連絡をいただいております。
 
大変恐縮ではございますが、お困りのことがございましたら
弊社団までお問い合わせいただきたく、お願い申し上げます。
 
問い合わせはこちら

【インボイス制度対応】請求書・領収書について

2023.09.21(木曜日)

お客様各位

いつも弊社団サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年10月1日から「適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)」が施行されます。
制度開始に伴い、弊社団が発行する請求書・領収書について、10月以降発行の請求書・領収書は下記のとおり統一した様式に変更いたします。
請求書・領収書がご入用の方はご注文の都度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

1.様式変更日
10月1日発行の請求書・領収書より変更

2.消費税算出方法
請求総額に対し、消費税率10%を乗じた額(1円未満切捨て)が内税となります。
※国税庁指定の算出方法に統一

3.適格請求書発行事業者番号の追記
登録番号 T9-0100-0502-1536

インボイス制度の詳細につきましては、以下ご参照ください。
インボイス制度特設サイト(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice.htm

 

【メンテナンス終了のご報告】Brain e-learning room

2023.09.12(火曜日)

P/L・B/Sアナリスト検定 ご受講・ご受験中の皆様(お申込みご検討中の皆様)

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本検定で利用しているe-learningシステムのサーバーにおきまして、
9月12日(火)サイバーセキュリティ強化を目的としたバージョンアップを実施いたしました。

システムメンテナンスによりご利用いただけないお時間が発生しましたこと、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

このたび無事サイバーセキュリティ強化を目的としたサーバーのバージョンアップが完了いたしましたことをご報告申し上げます。


これにより画面表示が少々変わっている部分がございますが、基本的なご利用方法はこれまでどおりでございますので、是非ご活用ください。


もしご不明点等ございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
 【お問い合わせはこちら

台風13号の影響に伴う本日9月8日(金)の事務所対応について

2023.09.08(金曜日)

 平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 本日は、台風13号接近の影響を考慮し、事務所での対応につきましては、正午までの対応とさせていただきます。

 お電話での対応、教材等の発送につきましては、週明け9月11日(月)から対応させていただきます。

 ご不便・ご迷惑をおかけしまして、誠に恐れ入りますが、ご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。